
給料日

給料日だし予定あるから5千円おろしておけば1週間は持つな→7割OKストアに吐き出す。
烏龍茶2l
ほっけ干物
冷凍春巻
冷凍コロッケ
もやし
人参
玉ねぎ
炭酸水
炭酸水レモン
ベビースターレモン
ココナッツサブレ
富士山麓
金麦
ストロングゼロ白ぶどう
パンクIPA
パスタのボンゴレビアンコ汁
白熊
マルちゃん正麺

う~ん、酒やめたい。

かいもも

豚肩切り落とし
ジャスミンティー2L
パスタ1.7mm
たらこソース
エリンギ
小松菜
わさビーフ
堅あげポテトブラックペッパー
クーリッシュカルピス
爽ヨーグルト苺
キムチ
もやし2袋

糖質制限~じゃないけどさすがにこのままアクエリガブガブ白米1.5合やってたらいつか壊れるなあと思ってとりあえず飲み物だけ変えてみた。
お茶パック買おうかと思ったけど水出しですらやらなくなる人間だからやめた。
ここ2週間就活ごっこしてたら時間の流れめっちゃ早くて1日を大事に派としては速攻決めて緩やかな生活を送りたい。
やってる内にどんどん何にもなりたくないなあと思い始めてきてエントリーしては説明会ポシャでこれ意味あるのか?という感じ。
ここで説明会とか行く気力が生まれるとこがまあ行きたいとこなんだろうな~と思ってるけど就活平均に比べてあんまりにも少ないし全弾撃ち尽くしたらどうしようかと思う。
大企業じゃないけどいいとこなんて皆狙ってるだろうしヤダな~、比較されるのと皆とおんなじになるのがイヤな子供の心で生きてるから就活のこと自分を嫌いになるためのシステムだと思っちゃう。
早く終わらせて新レブル250買って小田原とかで釣りしたい。新潟も行きたい。

買っちゃった

ささみ(大)×2
サッポロ一番塩袋
にんじん
納豆
冷凍たらこスパ
冷凍ミートソース
ビオレさらさら
アクエリアス黄色
ポテトサラダ

自炊休憩回。ついにささみが鳥むねと同じグラム49円になっててすげえって言った。思わずカゴに入れてた豚肉パックを戻してささみ(大)2個も買っちゃった。
漬け汁冷凍のレパートリー増やさないと一生照り焼き味かゆずこしょう味で食べることになっちゃう。キムチの使い終わるやつあるからそれ使お。

1週間ズレンフ

3日坊主が前のブログの一周忌を弔いに来る!
このブログはせめてあと身の回りのことを書いておきたい。小学生の頃から日記を続けられない人間だったので……。

ジャジー

物持ちがいいので中学校のジャージをまだ持ってる(まだ入る)。
高いだけあって普通に過ごす程度では全然劣化しない。
この先身長が伸びることもないので、特段何もない限りはお部屋防寒具として生き続けそう。

ジャージは学年ごとの赤青緑で回ってたのに、色とデザインが変わっちゃったらしく同じモデルはもうないっぽい。
赤バージョンが好きだったけど、緑も10年近く見てたらさすがに慣れたし好きになった。
隣(まあまあ遠い)の中学校の永年水色ジャージのことめちゃくちゃバカにしてたけど、あっちからしたら鮮やか緑+淡い白のジャージもダサかったんだと思う。
中学校がなくなるまでは持ち続けたいなあ。なくなりそうだし。

生活

丁寧に生活すると丸1日それでいっぱいになります。
朝食、洗濯、掃除、昼食、買い物、夕食、風呂、睡眠で1日使ってしまうのが好きだし、楽しいなあと思います。
主婦になれば? という感じですが、楽しいことを仕事にすると逃げ場がなくなると思う派なのでいやです。
それから自分の生活で手一杯なので人の生活まで支えられるとは思わないです。
丁寧な生活サイクル以上に幸せなことはない……と今はそう思います。
また10年後とかは変わるのかもしれないですね。


乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』 - YouTube

中2ぶり

中2の修学旅行(青森→東京)ぶりにTDLに行きました。
その時は3マウンテン+ホーンテッドマンション×5とかでした。
今回はプーさんとバズとスターウォーズ、謎のカートゥーンを足してます。
プーさんは歴史あるライドのはずなのに、ハイテクコースターシステムとイカレた内容で好きになりました。
イヌカレー演出のカートゥーン版ゾーンと、何事もなかったかのように終わるめでたし感のクセがすごいです。
一緒に行った人たちが城のプロジェクションマッピングを見たいというので雨の中粘りました。
まだ見てないアナ雪のダイジェスト+派手な演出版が城に映されてました。
「少しも寒くないわ」が寒さのピークだったのは言うまでもないです。
f:id:see_take:20170314024832j:plain

f:id:see_take:20170314024950j:plain